fc2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                              2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。           2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さい。

0420

ところ変わって残雪現場へ・・・  







4/15日のこと・・・
森の気象状況
最低気温    -1.9 23:35
最高気温   8.3 15:55
最大風速     5.3 南 20:39




現場付近のアメダス地点
最高気温    11.1
最低気温    -1.5
最大風速    8.3 北



前日までと宿は同じですが。。。
山の上の現場に向かいます。
北側は特に残雪が凄い~

DSC_4672_2022041616363445b.jpg






残雪をギリギリまで踏みつぶして定点にしました~

DSC_4675_20220416163637235.jpg






朝飯は、納豆卵ご飯
ご飯はレンチンしてバスタオルでくるんで保温して持ち運びでした。

DSC_4674_2022041616363925b.jpg







出現によって、場所を変えて見やすい場所に移動します。
2m以上の残雪がありますね~

DSC_4676_20220416163635b17.jpg






昼飯は、玉ねぎとニンニク追加してうどんです。

DSC_4677.jpg







明日も晴れそう~

DSC_4681_20220416163642d7c.jpg





晩飯・・・
手抜きの焼き鳥でした、

DSC_4679_20220416163644617.jpg






レンチンより、蒸した方がふわふわで美味しい~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

DSC_4680_20220416163642045.jpg







関連記事

Posted on 2022/04/20 Wed. 03:03 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 誕生日プレゼント頂きました~  |  高級防草シートに張り替え作業・・・ »

コメント

Re: タイトルなし

すずちゃん~

いつもコメントありがとうねぇ~

普通に鍋で食べるなら、袋麺の方が安くて美味しいよ~
自分で、色々野菜とか追加出来るし~
おいらが、現場でカップ麺食べるのは時短目的でしか無い。

味と食感なら、ノンフライ麺のラ王とか
まるちゃん生味ラーメンが良いよ~
(^^)

弁当炊飯器は、あくまで非常用とかアウトドア用と考えた方が良いじょ~
家で普通に使うなら専用機の方が性能が良いと思う~
(^^ゞ

このは #- | URL | 2022/04/20 20:00 * edit *

Re: タイトルなし

海月さん~

いつもコメントありがとうねぇ~

結構、洗うのが面倒なんですけどね~
この現場の前にホムセンに寄ったら
テフロン加工の似た様なタイプがあったけど・・・
もう少し大きくて高価やった~
(--;

敷きっぱなしの防草シートは弱いんだよねぇ~
上に土が溜まると、直ぐに雑草生えるし~
>_<

毎年、張り直しするやつは、切れ目からほつれてくるんだよなぁ~
(--;

このは #- | URL | 2022/04/20 19:48 * edit *

残雪いっぱい(´⊙ω⊙`)
今日の昼食は、納豆ご飯にしました。昨日の昼食にカップラーメンをお鍋でしてみたけど、お湯を多くしたのがいけなくて、味が無くなった…。リベンジするつもり〜。このはにいにのおすすめのカップラーメンありますか?
どっかで見たんだよなぁ、その蒸し器付き炊飯器、チラシかカタログなんだけど、思い出せません(ㆀ˘・з・˘)

すずらん #- | URL | 2022/04/20 17:20 * edit *

弁当型炊飯器が活躍していますね。
出先でもおわんを用意して食べてて、しっかりした食生活が伺えます。
防草シートが10年もつってすごいかも。
上を踏んづけて歩くとどうしても劣化が早いですね。
うちの安いシートは2年でぼろぼろです。

海月 #- | URL | 2022/04/20 11:16 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/7034-a4f0d9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top