FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0828

ウーパールーパー  

今日は、過去ネタで・・・

先々週の現場で水たまりにエゾサンショウウオの幼生を発見。
正面から見るとウーパールーパーその物です。
写真は、難しくて、少し角度が違いますが・・・

0002_20100828160044.jpg










今日は4時前に網を開き。
5時に1回目の回収。
ムシクイの時期はかなり遅いので、心配していましたが
予想外に、センダイもエゾも入って喜んでました。
ま、メインはウグイスの幼鳥ばかりですが・・・

そんななかエゾセンの成鳥が1つ入り、喜んでました。



が、7時を過ぎると、お日様かんかん照り。
網も丸見えで、鳥も掛からなくなるし・・・
何よりも、こちらが参ってしまい。
9時には網を閉じました。




その後は各自、自由行動。
おいらは、町に降りて昼食を調達後、K狙いで自主調査。
狙い通りkが出現して、餌取りの様子も撮影出来たのですが、
メモステの容量が一杯で削除作業をしている内に誤って、本日の映像も削除してしまいました。
(T_T)

わざわざ、静止画にキャプチャーしたものも無くなってました。
疲労と寝不足のせいにさせて下さい。
こんな事は生まれて初めてです。
(T_T)
関連記事

Posted on 2010/08/28 Sat. 16:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ウニお腹いっぱい~  |  松前三色丼 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/677-f0ec8e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top