fc2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                              2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。           2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さい。

0821

枝豆収穫!  

本日も蒸し暑い中畑仕事etcに励んでました。
おいらが草刈りに励んでいる間、かみさんが枝豆の収穫と加工を頑張ってくれました。
そんな訳で、途中の写真は無いのですが・・・

真空パックで茹でた枝豆が全部で10kgオーバー

近々食べる予定の数キロは冷蔵保存ですが、
残り10kg程は、小分けにして冷凍保存。


100821_1404~01




この真空パック保存が鮮度を保てる以上に、味も抜群なんです。
普通はゆで汁の中に、旨みが逃げ出してしまいますが、
真空パックした後で、茹でるので余計な水分は一切なし。
枝豆やトウキビの持つ水分だけでゆであげるので濃厚な味が楽しめます。

100822_1214~01


過去の事例では、冷蔵保存で半年以上。
新鮮取れたての味を楽しんでいます。
関連記事

Posted on 2010/08/21 Sat. 17:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

« マンフロット505  |  劇的逆転サヨナラ~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/669-eba44600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top