fc2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                              2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。           2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さい。

0125

降雪が少ない日は排雪~  








1/20日のこと・・・
最低気温(℃) -16.1 00:26
最高気温(℃) -3.9 24:00
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 11.6(西) 11:55
積雪        51cm


曇りの朝でした・・・
既に散歩道の脇には沢山の雪山が・・・

KIMG0309_20210121191916355.jpg







朝飯~

KIMG0310_202101211919163a1.jpg







約1週間前に仕込んだたらこ味見して見ました~
生たらこ加工したものは、市販のより粒々感が全然違います~
市販のは、加工前にも冷凍されて、加工後も冷凍されてますからねぇ~
産地ならではの安さが有り難い。

KIMG0311_20210121191917bb7.jpg









朝飯後の作業・・・・
前日は除雪で手一杯(肉体的にも)だったので
放置してたハウス横の排雪します。

KIMG0313_20210121191918a30.jpg








落下した雪なので、結構締まってます。
ブロックに切り分けて、遠くに投げます。
あまり大きくカットし過ぎると重たくて大変です。

KIMG0314_202101211919206fd.jpg








今まで、直ぐ横に投げてましたが・・・
今後の事も考えてトラクターでの排雪する事に・・・

KIMG0315_202101211919224cc.jpg









1時間やったら汗だくです。
休みながらやりましたが、ヘロヘロです。
>_<

KIMG0316_202101211919232fd.jpg








トラクターで運んで、ギリギリまで道も広げました~

KIMG0319_20210121191928985.jpg









ついでに散歩道も広げました~
駒ヶ岳に続く一本道~

KIMG0317_20210121191925f00.jpg








所詮・・・
小さなトラクターの小さなバケット・・・
ただ、真っ直ぐ走っても脇に雪が流れるだけなんです。
時々、脇に雪を寄せないと何時まで経っても終わりません。

KIMG0318_20210121191926efb.jpg








この日の排雪作業は2時間ちょっとで終わりました。
天気が良いので、バケットはひなたぼっこで
雪を溶かして貰います。
液体ワックス効果無いなぁ~
>_<

KIMG0320_202101211919296b4.jpg












夕方の記事につづく・・・














1/20日のこと・・・
最低気温(℃) -16.1 00:26
最高気温(℃) -3.9 24:00
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 11.6(西) 11:55
降雪        2cm
積雪       50cm

 
関連記事

Posted on 2021/01/25 Mon. 03:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 魚が安くてビックリ~  |  マイナスの風もへっちゃら~♪ »

コメント

Re: タイトルなし

海月さん~

いつもコメントありがとうねぇ~

生たらこ、こっちだと普通にスーパーで売ってるんですよ~
今年は、コロナの影響もあって魚価が低迷してるらしいです。
安い時期にしっかり作って冷凍保存します~

コッコ、流石に二十歳超えると
日に日に衰えが出て来ました。
散歩に出てもフリーズする時間が長くなって来てます。
あと、どの位頑張ってくれるか?
カウントダウン始まってます。

このは #- | URL | 2021/01/26 06:20 * edit *

明太子やイクラのしょうゆ漬けを自作する人がいるって、最近まで知りませんでした。
味を自分好みにできるの、いいなあ。
大雪でもコッコちゃんがやる気を見せててすごい。
雪国のわんこはたくましいなあ。

海月 #- | URL | 2021/01/25 13:37 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/6245-b1279f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top