fc2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                              2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。           2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さい。

0630

高速無料化反対  

28日から高速無料化が始まりました。
当初から心配していた通り、通行量が増え、
そのお陰で、普段高速を運転し慣れていない人や
高速走行に向いていない車までが、高速に乗る様になりました。
まだ、2車線の区間はさほど影響は少ないのですが、
片側1車線しか無い区間では、1台の遅い車がいるだけで、平均時速はがた落ち。

無料化に伴って、一部区間では制限速度が10Km程下げられた様で、70Km制限や80Km制限の区間も増えてます。
北海道なんて、下道でも80Km、90Kmで流れる事は結構普通なのに。。。
高速がそれ以下の制限速度って???

道東道なんかでは、遅い車が路肩に寄って、道を譲るのは以前からよく見かけましたが、
道南では、なかなか習慣化していないし、
こんなローリーや砂利を満載したダンプまで高速を使う始末。

高速は、お金を払ってでも速く移動したい人が使うべきで、
ゆっくり走りたい人は下道を使うべきだと私は思います。


100630_1637~01
関連記事

Posted on 2010/06/30 Wed. 23:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

« Mさま納品完了  |  灼熱地獄・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/614-c7718e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top