FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0605

快晴・・・・  

最後まで雨に悩まされた現場ですが・・・
本当に最後になって晴れてくれました。

天気予報を信じて、頑張ってビジョン20を歩き定点に持って行きました。


ま、登りとは言え、200m無い位ですが・・・
(^^;




CA3E0022.jpg



天気は良くて、顔は熱いのですが、
風がそれなりに有って、上着を脱ぐ事が出来ません。






なんとか出て来た鳥も陽炎の影響で、酷いもんです。
距離1kmちょっとの映像ですが・・・

こんな写真でも、見る人が見れば、翼の欠損状態から何処の誰だかきちんと識別して貰えます。
ビデオを導入してから、個体識別のレベルがかなり向上しました。

♂♀、AJをしっかり識別する事で、行動の解析が正確に出来るし・・・
繁殖しているのか、していないのか等々・・・・
かなりのヒントを得る事が出来ます。

その場で識別出来なかった個体も、PCで再生すると正確に識別出来ます。
目視だけの時代には考えられない進歩です。


DSC00164.jpg
関連記事

Posted on 2010/06/05 Sat. 23:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 忙しい・・・  |  プロミケース »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/590-7a07d2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top