FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0531

山下商店  

この日は、友人の持っていた03年発行のガイドブックを参考に店をチョイスしたのですが。
こちらも超有名店の山下商店。


がもうから近い、
14時過ぎに行ってみると、既に完売で閉店。
(>_<)

有名店は並んで食べる位で無いと、ありつけない様です。


100531_1318~01




ガイドブックを見ていて気が付いたのですが。。。
○○米穀店とか、なんとか商店とか・・・
名前だけではうどん屋とは思えない様な店が沢山あります。
中には、看板すら上げてない店もあるとか・・・

恐ろしき、さぬきです。



もう一件、ガイドブックで近くの店に行って見るが、いくら探しても店らしき物が見あたりません。
近所の人に聞いて見ると、店のばあちゃんが亡くなって、数年前に閉じたとの事・・・
(T_T)




この日は、最初からはしごの予定で、がもうでは小しか食べなかったので、
いよいよ、空腹感が募って来ました。
もう、有名店は諦めて、来る途中にあった。
名も無きうどん屋に入ります。




100531_1337~01





ざるうどんを注文しましたが・・・
明らかに麺が白い・・・
食べて見ると、コシが無いし、味もしない。
明らかに茹で置き時間が長すぎます。
昼時を過ぎているので、麺に関しては仕方ない部分もありますが。
つゆに化学調味料がたっぷり使ってあり、明らかに市販のめんつゆです。
しかも、値段も高いし。
讃岐とは言え、ピンキリであると言う、良い教訓になりました。


100531_1338~01
関連記事

Posted on 2010/05/31 Mon. 21:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 高価な無線台・・・  |  がもう »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/586-6fd3680d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top