FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0517

ビフォー&アフター  

先日、友人に頼まれて新しい中古三脚を落札しました。
三脚、雲台はとても綺麗だったのですが・・・
ケースがもの凄い状態。
Vintenでこんな色のケースを作ってた?
社外品?
と言う位、真っ黒い三脚ケースに入って届きました。

かみさんは「カビ臭いから部屋に入れないで」って怒り出すし・・・
もう、大変な状態です。


100515_0647~01




誰が使うにしても、こんな状態では使えません。
とりあえず、その日は洗濯機に無理矢理押し込み。
つけ置き洗いにして就寝。

朝起きて、確認しましたが、全く色は変わっていません。
(>_<)
それどころか、中に入っていたベニヤ板の梱包材が粉々に壊れて洗濯機の中を掃除機で掃除する始末。
(T_T)

















そこで、登場するのがスチームクリーナー。
水を沢山使うので、風呂場で作業。
強力なスチームで、真っ黒な液がドボドボ出て来ます。
(--;


100515_0730~01












単なる泥汚れだけでは無く、オイルか油の様なシミもあって
なかなか綺麗になりません。

格闘する事、3時間・・・・
何度も濯ぐ内に、風呂の残り湯は真っ黒に。
(>_<)

100515_0901~01










更に洗濯機に洗剤と漂白剤まで投入して選択&脱水。


連日の晴天のお陰で乾燥も順調。
なんとか、元のVintenブルーが復活!
無事に、友人のVintenユーザーに引き取って頂きました。
(^^)


100517_0954~01
関連記事

Posted on 2010/05/17 Mon. 22:46 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 早出・・・  |  風車 »

コメント

Re: ひどい汚れでしたね

えすてぃさん

ありがとうございます。
本当に大変なリストアでした。



無事に巣立ち出来ると良いですね。
写真UPされるの楽しみにしてます。

このは #- | URL | 2010/05/18 21:19 * edit *

ひどい汚れでしたね

凄いビフォーアフターですね。
奥さんの怒る気持ちわかります。

あ、私の観察対象、無事巣内への餌の持ち込み確認しました。
抱卵開始予想日からの計算でバッチリあってました(^_^)v
後は、来月20日までの無事を願ってます。

えすてぃ #TmZwqOdg | URL | 2010/05/18 06:18 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/572-f25c37cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top