FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0829

H社様プレート仕上げとM・O様開始!  



8/24日のこと・・・
未明に降った雨も7時には青空が~

KIMG3669.jpg









いずれにしても、畑は湿ってるのでお預けです。
豪雨も関係なくCNCくんは夜通し頑張ってプレート仕上げてくれて
ホームポジションに帰って来てくれています。

KIMG3670.jpg









外して見たら、
穴を除けて張ったはずの両面テープ、前と後ろを間違えた様で
もろに干渉していました。
エンドミルにも良く無いし、高温で溶かされたテープを剥がすのは結構面倒なんです。

KIMG3676.jpg









仕上げに取りかかる前に次の加工のテスト切削開始します。
前回の様な間違いがあるかも知れないのでウレタンです。

KIMG3678.jpg












プレートの仕上げ!
まずはバリ取り!
Z軸の0点合わせが上手く行ってると綺麗に剥がれます。

KIMG3679.jpg











角っこのバリ取りも上手く行くとスプリングみたいに綺麗に切り取る事が出来ます。

KIMG3680.jpg










バリ取りが終わったら、4面をサンダー掛け!
60番、120番、400番と仕上げに向かいます。

KIMG3683.jpg










バリ取りとサンダー掛けでも6時間以上掛かります。
微粉が沢山付いているので、しっかり洗浄して乾燥させます。

KIMG3686.jpg










表面。
1/4のネジ穴は隠し穴になっています。

KIMG3687.jpg









トータル20時間以上も働いたダブルサイクロン掃除機のフィルターも大変な状態。
しっかり掃除しておかないと吸い込みが悪くなって詰まってしまうのです。

KIMG3696.jpg












次は、いよいよM・O様プレート制作じゃ~



関連記事

Posted on 2019/08/29 Thu. 17:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« いちごの整理と大量収穫~  |  短時間豪雨で物置浸水と畑が流れる »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/5342-f7ad3a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top