FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                             2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

0819

未熟なトンダパダナが収穫されてしまった(T_T)  




8/14日のこと・・・
最低気温(℃) 18.1 20:54
最高気温(℃) 21.2 10:14
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 7.5(南南西) 21:47

涼しい朝でした・・・

KIMG3287.jpg









この日は、娘のところに配達分も含めてキャベツ2個の収穫~

KIMG3291.jpg









ズッキーニ、キュウリなどは不作の日でした。

KIMG3292.jpg









家脇の畑でズッキーニの整理してたら・・・
かみさんが蔓物ゾーンから珍しいズッキーニがあったと笑顔で報告に来ました。

が~
これは、大切にしてたトンダパダナですから~
(T_T)

KIMG3298.jpg












今期のかぼちゃ類、
種まきしても、ネズミに食べられたり・・・
苗が育ったと思ったら寒波にやられたり、
熱波にやられたりと、踏んだり蹴ったりで
かなり予定より遅れていました・・・
しかも、2株しかないトンダパダナの一株は原因不明で枯れる一歩寸前!
同じ形で、小さなトンダパダナが沢山あるのに・・・
それらには全く見向きもしないで、
何とか大きくなってた貴重な2個を、UFOズッキーニが肥大した物だと思って収穫したと言うのです。
蔓の形も、葉っぱの形も全く違うのに~
>_<

瞬間的に、怒鳴り散らしてしまいましたが・・・
念のため、現地を確認してみると、
やはり、元気に育ってる2個が無くなってました。
暫くショックでその場にへたり込んで動く事が出来ませんでした。


悲しくて~♪
悲しくて~♪
泣いた朝~♪
一個だけ!
一個だけ!
収穫したいと思った~
(T_T)







泣いても叫んでも切り取った物は元に戻りません。
仕方ないので、早速焼いて食べる様に指示しましたが・・・
緑ナスの隣にたった一切れだけ!
残りはどうした~
>_<

KIMG3299.jpg











わが家のかみさん、食材を無駄にするのが得意なんです。
先日も、乾燥ズッキーニ作ると言ってたのは聞いていたのですが・・・

数日後、焙煎ルームに入って見ると異様な香りが・・・
乾燥機の中でカビだらけになったズッキーニを発見してしまいました。
冷蔵庫の中で何年も保存されてる瓶とか・・・
タッパの中でカビの生えてる食材を、たまに帰宅して冷蔵庫チェックして廃棄するのは、
いつもおいらの仕事です。
視野が狭くて全体を見渡す能力が無いのです。
こんな事は日常茶飯事!

たとえて言うならサザエさんが、魚を咥えたドラ猫追っかけてる感じ・・・
用事があって携帯に電話しても出たためしがない。
出かけた時に財布や携帯をよく忘れます。
漫画で見ると楽しいですが・・・
毎日、毎日それを目の前で展開されると
好い加減に学習しろよと言いたくなってしまいます。
極まれに指摘すると逆ギレされて怒鳴り返されてしまいます。
(T_T)






関連記事

Posted on 2019/08/19 Mon. 03:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 摘果メロンの漬け物  |  炎天下に草削り~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/5311-3d73f0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top