fc2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                              2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。           2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さい。

0111

ベイクドチーズケーキ!  


たまたま、ポイントサイトの広告でレシピが出て来ました。

年末から、かみさんがチーズケーキ食べたいと材料集めてたの思い出して作る事に・・・

Screenshot_20190107-185246.png


Screenshot_20190107-185251.png





レシピを無視して、全ての材料を投入して一気に混ぜます。

KIMG3120_20190109193049a2c.jpg








予め、クリームチーズは室温に戻して置いたのですが・・・
室温が低すぎました。
冬場は、レンチンが必要ですね。

電動ホイップでしつこく混ぜましたが・・・
クリームチーズが少しダマになっていました。
熱で溶けてくれるの期待します。

KIMG3121_20190109193050c71.jpg







炊飯器に投入して白米モードで炊飯スイッチを押すだけ。
皿に移すのが早すぎて少しいびつに・・・
(^^ゞ

KIMG3122_20190109193052a9c.jpg







見かけは悪いけど・・・
大好評でした~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

KIMG3124_201901091930472b8.jpg











レアチーズケーキより簡単です~


関連記事

Posted on 2019/01/11 Fri. 17:42 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 久しぶりの自家製麺~  |  氷点下のハウス~ »

コメント

このはさん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

いただきものでもあったのかな~と思ったら
菓子まで作るか!!
それも超簡単じゃん♪
何故か材料は揃ってるので、作ってみるかな~(^-^)

らうっち #OJcX6QBc | URL | 2019/01/12 07:51 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/4865-21473a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top