fc2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                              2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。           2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さい。

1015

超手抜き更新・・・  

10/13日・・・
4日ブリの良い天気でした。
寒い朝でした。

最低気温(℃) 4.1 20:24
最高気温(℃) 13.6 10:39
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 9.5(北北西) 13:13


KIMG0668.jpg








今回の現場中に、巨大な雄鹿と遭遇
スマホのズームなので、酷い画像ですが・・・

KIMG0652_20171014210417aae.jpg









ある日の朝には、雌に遭遇。
よく見ると首輪が付いてます。
発信器漬けて、何処かで調査しているのでしょう・・・

KIMG0667_20171014210419100.jpg










色々、新規事案が進行中で益々忙しくなりそうです。
お金にならない、ボランティア事案ばかりですが・・・

仕事帰りに、イチゴゲットして、ひなちゃん家にまっしぐら~

KIMG0669_20171014210417043.jpg










ひなちゃん、イチゴの箱を奪い取って、
家の中に入りましたが・・・
片隅に、置いてジィジにまっしぐら~
イチゴに目もくれないで、じいじと30分ほど遊んでくれました~
出張の疲れを癒やしてくれる、素晴らしい息抜きになりました。
(^^)


昨日は、ひなちゃんと、ALCEDOさんの飲みが重なって
早々にダウン。
超簡単更新で、全く皆様のブログ訪問出来ていません、

今日も忙しいじょ~
関連記事

Posted on 2017/10/15 Sun. 04:42 [edit]

CM: 7
TB: 0

« 黒ごま収獲と、黒千石脱穀一回目~  |  サツマイモ掘ったど~ »

コメント

北海道は 凄い写真が撮れるねぇ。
こっちは いても サルかタヌキくらいか。(笑)

ひなちゃんとのひと時は 出張前の良い癒しになったね!
お芋さんも 良いのが掘れたね~~~。
うちも 掘ってみたよ。^^

ゆずぽん #tZDc9YLU | URL | 2017/10/16 00:36 * edit *

えぞ鹿に遭遇?

このはちゃん、おばんです。どんなところでお仕事なのかは知りませんが鹿に遭遇したんですか?ビックリですね。ひなちゃんと会ってまた充電しましたね。北海道はかなり寒そうですね。私はこの間(10月2日)柏崎から高速で1時間位の所の妙高山の麓で猿に会いました。警笛を鳴らしてもどこ吹く風で悠々と歩いていました。

畑大好き爺さん #OiAX4a7w | URL | 2017/10/15 17:51 * edit *

こんにちは

忙しそうだね〜
熊に遭遇じゃなくてエゾシカで良かったね。
でも角で突いて来たら恐いや。

忙しい中にもひなちゃんに癒されて良いね。
ひげ爺のほころぶ顔が目に浮かぶ。

素流人(ソルト) #- | URL | 2017/10/15 16:57 * edit *

このはちゃん、

ひなちゃんが懐いてくれてよかったね~
鹿ちゃんも、てなづけた?
あっ、すんません!
お仕事してるのにね~~~~
頑張ってね!

鬼婦人 #- | URL | 2017/10/15 16:24 * edit *

このはさんお早う~♪

エゾシカ?凄いね~こんな所で鹿に遭遇するなんて・・・

ひなちゃんが飛びついてくる様子目に浮かぶわ~(^_-)-☆

甘姫です~ #7yu2AX4I | URL | 2017/10/15 09:49 * edit *

このはさん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

疲れも癒されるぐらい、ひなちゃん懐いてくれてよかったね~
早く実孫に癒されろ~~~

らうっち #OJcX6QBc | URL | 2017/10/15 07:53 * edit *

いいいい 北海道

おはよう このはさん

手抜きどころか 

私は だいすき 自然がいいいい

ゆうちゃん #- | URL | 2017/10/15 06:57 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/4015-bb6ffcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top