FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0504

とうきびにネズミがぁ~(>_<)  

5/3日のこと・・・
ハウスに種まきしてたトウキビの発芽を確認しました。

KIMG7155.jpg







喜んで近づいて見ると、1本芽が切られて倒れてました。
以前から、少し凹んでる部分は感じてはいたのですが・・・
鎮圧が足りなくて土が凹んだ物だと思っていました。
ハウスの隙間からネズミが入って、中の種をかじっている模様・・・

KIMG7154.jpg









HCで、ねずみ取りを買って対策しようと思っていましたが・・・
種まきしてる時に思い付きました。
大好きなのは~
ひまわりの種~♪

KIMG7158.jpg









とうきびの種より、ひまわりの方が好きでしょう~
(^^)

ハウスの中に、たっぷりひまわり蒔いて置きました。
これで、トウキビの食害も無くなるでしょう。




他のネズミも呼び寄せて、大変な事になるかな?

関連記事

Posted on 2016/05/04 Wed. 18:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 種を蒔く人・・・  |  開墾地にマルチ張りと米ぬかまき~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/3158-09d342bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top