fc2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                              2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。           2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さい。

0322

失態2件!  

本日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村





3/20日は、時々雪が舞う中、札幌まで下道でドライブ。
雪は降っても、融雪剤のお陰で、路面は出ています。

KIMG6138.jpg








マニアな晩餐会、楽しかった~
主催者の方々、お疲れ様でした。
楽しい会をありがとうございました。
(^^)


2次会は、もっと楽しかった~
しゃべるのに夢中で、食べ物の写真も撮り忘れ~
1品だけ、高価なイカの姿盛り!
参加者の皆様、ありがとうございました。

KIMG6139.jpg










朝、目覚めたら財布が太っててびっくり!

KIMG6149.jpg







残念ながら、全部1000円札です。
(^^ゞ

おじさん、酔っ払った勢いで支払いして、
会計担当してしまったのですが・・・
どうやら計算ミスしてしまった様です。
関係者の皆様、申し訳ありません。
<(_ _)>

先に帰られた2人分は、みんなで分ける計算しなきゃ行けなかったのに・・・
私腹を肥やしてしまった様です。
わざとじゃ、ありません。
酔っ払って、思考能力が無くなってたのですね・・・

次にお会いした時に、ビールでも奢らせて頂きます。
<(_ _)>








そして、もう一件の失態!
タクシーで、ホテルまで帰ったのですが・・・
1メーターの区間なので、申し訳無いと思って、
1000円支払って、「つりはいらない」と言いました。

なんか?
たった300円ちょっとのおつりに、運ちゃんの反応が大げさだとは思ったのですが・・・
酔っ払っていたので、気にも止めず、さっさとホテルに入ってしまいました。









起きて、見たら大きなお札が無くなっています。
(>_<)

う~ん、通りで運ちゃんの反応が良かった訳だ!
勿体ない~
会計で、私腹を肥やした罰が当たったのでしょう。
(T_T)


自分の馬鹿さ加減が嫌になってしまいます。
(--;




朝食無料のホテルでしたが・・・
スープとパンが2種類だけ・・・
かなり、寂しい朝飯に、益々気が滅入ります。

KIMG6141.jpg







折角、都会まで出て来たので、
ヨドバシとか寄るつもりでしたが・・・
これ以上散財もしたくないので、8時にはホテル出発。
夜中に、少し積もっていましたが・・・
その頃には、路面は出ていました。
流石、都会車が多いぜい!
田舎者で、小心者のおじさんは、左端を大人しく
人様の邪魔をしない様、ドキドキしながら走りました。

左の雪壁の向こうには、歩道があります。

KIMG6143.jpg








中山峠には、たっぷり雪が残っています~

KIMG6144.jpg









時々、吹雪に見舞われました。

KIMG6145.jpg








道南は良い天気~
左奥に、駒ヶ岳が見えます!

KIMG6148.jpg








やっぱり道南は暖かい!

KIMG6153.jpg








ハウスを確認したら-7℃近くまで下がってました。
前日、移動したネギ達が少し萎びてた。
(>_<)

KIMG6157.jpg









オモチャのユンボで気分転換!

KIMG6155.jpg








Before写真を撮り忘れてしまった。
水たまりの大きくて深い穴ぼこが沢山あったのです。

だいぶ扱いも上手くなって来ました。
(^^)

KIMG6156.jpg







運転してみたいと言うコメントありましたが、
大丈夫!
広いところでやれば、直ぐに慣れます。
お気軽にどうぞ!
でも、本当にちっちゃいよ。
大きさと重さは、ハイエースに積めるサイズです。
(^^)



こちらもポチっとお願いします。


関連記事

Posted on 2016/03/22 Tue. 04:57 [edit]

CM: 9
TB: 0

« ハスカップの剪定&挿し木・・・  |  道普請もやった~ »

コメント

お疲れ様でした。

酔った時には良くあることです。
そして記憶がまるでないなんてことも、、、。

まあ〜大過なく帰れたので良いでしょう、楽しめたし、、。

道南は暖かいと言ってもこちらでは縮み上がります。

素流人(ソルト) #- | URL | 2016/03/22 18:00 * edit *

ラッキー

おそらくそのうんちゃん
 思わず ”ラキー" と心の中で叫んだ事でしょう

 しまった、、その運ちゃんになれが良かった!

 しかしだめだ 私2種免許もってないんだや 残念

siyou110 #- | URL | 2016/03/22 17:54 * edit *

このはさん こんにちは
楽しい会よかったですね、イカの姿造りが、透き通ってる

ほう…分厚い財布が
もっとタクシーにつり銭で分厚くなるところ…
よくやる…いやよくやっちゃあいけん
そりゃータクシーの運転手さん、ちょっとっと心苦しかったかも
後の楽しみどこじゃなかったですね…

北海道も広い
ユンボ、いい仕事してますね
こんなのいいね、軽トラ乗るんでしょ
ほしい~~~

まあちゃん #- | URL | 2016/03/22 12:58 * edit *

こんにちはー

んー、やっちまいましたねー。
運ちゃん、ラッキーでしたネ。ww

でも、ユンボいいなーーーー
小さくても、問題ないでしょーww

これからフル活用ですね。

ダメリーマン #- | URL | 2016/03/22 11:59 * edit *

もう~~~~~~おアホなんだから~。
酔っ払いが会計を受け持ってはいけません。

このはちゃんは、ユンボ入手とかで
嬉しいことがあったから
タクシーの運転手さんに
幸せのおすそ分けをしたんじゃないん?
あきらめろ!

ホテルのパン、ショボすぎ!

駒ヶ岳、いいね~~~。
そっちが、このはちゃんの
第二の故郷なんだね。

飛花ぽん #- | URL | 2016/03/22 11:32 * edit *

ドジナンバーワンのこんはさん、おはようございます(^^)/

やっちまいましたね(⌒-⌒)
知っててやったのなら気分はいいでしょうが
間違えたんじゃね( ̄□||||!
相当落ち込んだでしょ(x_x;)

すぎさん #- | URL | 2016/03/22 09:53 * edit *

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

ごめんね〜昨日、ちっちゃ!って言ったの気にした?
おもちゃのゆんぼとは言ってないよ(≧∇≦)/
ちょっと思ったけどψ(`∇´)ψ

しかしやってくれるね〜
ドジナンバーワン争いは確実にトップだよ!
私は2番です(๑´ლ`๑)フフ♡

駒ケ岳が見えてくるとホッとするでしょう?
私も実家に変える途中の山と川が見える場所があってその景色を見るとホッとして帰ってきた\(^o^)/と思うよ!

さて!畑行ってくるね!

チェミン #- | URL | 2016/03/22 09:35 * edit *

このはさん おはよー♪

やっちゃったね(^^;)
そのタクシー運転手さん、目が点だっただろうね~
見たかったな(^-^)
翌朝のこのはさんの蒼白した顔も見たかった。
小さくてオモチャなユンボでも、このはさんより力持ちでよく働くんじゃないの~

らうっち #OJcX6QBc | URL | 2016/03/22 07:24 * edit *

お疲れ様でした。
ほんと疲れたでしょ。
でもこのはさんらしいです。
大人になっても修行は続く。ですね。

イカ盛りおいしそうです。
こんな豪快なイカ盛りそうそうお目に掛かれません。

日本一の果実(FC) #Bgckjxgo | URL | 2016/03/22 06:42 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/3087-1357dac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top