fc2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                              2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。           2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さい。

1129

靑森土産など・・・  

大間でマグロを買えなかったので、3年前も好評だったリンゴジュースを買いました。
左が通常品で240円ほど・・・
右の葉採らずリンゴが美味しいのですが・・・
こちらは、更に100円以上高くなります。

前回帰った後で、ネットで安いところを探したのですが・・・
安売りしてる所も無く、断念したのを思い出しました。
今なら、安いところもあるかな?

KIMG3481.jpg










前回も好評だった南部せんべい。
地元のスーパーで購入。

KIMG3484.jpg








八戸せんべい汁

が有名ですが・・・
八戸じゃなくても売ってるんだね~
懐かしくて、買ってみました。

前回頂いた物は、汁付きで化調の味が強すぎましたが・・・
こちらは、せんべいのみなので我が家の味にしみてくれます~

KIMG3482.jpg







そして、ずっと探してた「あめせん」
やっと見つけました。
このスーパーに売ってると事前に情報を教えて貰ってたのですが・・・
想像より小さく、一番上の棚に隠れてて、なかなか見つけられませんでした~
(^^ゞ

KIMG3483.jpg









昨日の函館行きの目的はこちら!

KIMG3489.jpg










1週間ほど前に、中古のトラクターが無いか、市内の数件に電話してたのですが・・・
いくつか中古が入ったと連絡を頂いていました。
が・・・
安い物は50年前のとか・・・
ちょっと程度が良いと、小さな新車と変わらないお値段・・・

ついでにカタログを貰って帰って来ました。
カタログ見てると、新しいのが欲しくなりますね~
最近のは、ロータリーの自動水平装置とか・・・
ちっちゃなトラクターにも沢山の便利機能が満載~
(^^;

お買い得な展示機なんかも見つけて貰いましたが・・・
新車の軽トラが買えるお値段です。
趣味にそんなに使え無いでしょう~
(>_<)




朝は、雨が激しく畑も確認出来ませんでしたが・・・
帰宅して行って見ると、収穫間近なライ麦が倒壊していました。
風の強さを物語っています。

KIMG3485.jpg









全体の様子。
種取り用までおがってくれるかな?

KIMG3486.jpg

関連記事

Posted on 2015/11/29 Sun. 04:52 [edit]

CM: 7
TB: 0

« 開墾地植え始め!  |  無事帰宅・・・ »

コメント

トラクタ―必需品だよね~

八戸には、友人がいます。今は、東京に住んでいますけど。で、あの御煎餅、頂いた事があるんだけど、
かなりむか~~~し(笑)で、食べ方が分からなくて、不味いね~って食べました。(笑)

美味しそうな、焼き芋食べてたね~
あの焼き芋の釜と石、良いね~、石は、まだ届いてない?(笑)
あの釜、パンも焼けそうだよね~

鬼婦人 #- | URL | 2015/11/29 22:02 * edit *

トラクターかぁ。そりゃァいるわなぁ、あんな広い土地だもんね。^ー^

最近 せんべい汁の話題 すごくあちこちで見るんだよ。おいしいんだろうね。

あめせん、味が想像できるようで できないなぁ。。

ゆずぽん #tZDc9YLU | URL | 2015/11/29 21:50 * edit *

このはさん、こんばんは(^^)/
去年畑で育苗したアトン、11月に定植しましたが、同じ量を年が明けて2月に定植しました。
結果は両方とも変わりありませんでした。
そもそも11月の苗と2月の苗では少し大きくなってるだけでそんなに違いはありませんでした。
なのでこのはさんの苗も冬の間は枯れないようにしてれば寒いので大きくならず、春を迎える前に定植できるはずですよ?うまくいけば。うまくいくといいですね。

すぎさん #- | URL | 2015/11/29 21:40 * edit *

このはさん、こんばんは。(^^)/
トラクターか~、青がいいな(^^♪
200万もするの(@_@。
あれ~、あのせんべい鍋に入れるんだ~?
嫁さんが全部食べてた、そのまんま(*´з`)

すぎさん #- | URL | 2015/11/29 20:04 * edit *

このはさん おはようございまーす♪

トラクター目的か~~
そりゃ2回目でも足運ぶよね♪
中古でいいならオークションとかでない?
当たり外れがあるから心配かな・・・
送料入れても安く買えると思うけど。

らうっち #OJcX6QBc | URL | 2015/11/29 10:36 * edit *

このはさん おはようございます。
今朝もよく晴れてますが、北海道、寒そうですね
お土産いっぱいですね

欲しくなりますねトラクター
北海道は大規模農家さんが多いから、小型の中古は少ないんじゃない???
広島は爺ちゃん婆ちゃん百姓が多いから、その分小さな中古も多い
管理機なんかゴロゴロしとる
トラクターも色々ならんでるし
我が家も数年前、もう数10年か、
トラクターが壊れて新車200万超えと聞いて…
200万円コメ買って食う方が、苦労もないし楽
で、稲作はやめたんですよ
青森辺りで探したら掘り出しもんあるかもですよ
暖かくして頑張ってください
ぼち行動です。

まあちゃん #- | URL | 2015/11/29 08:14 * edit *

何しに行ったのかと思ったら、トラクターチェックか!
私も欲しいと思うとすぐ欲しい!我慢できないから、わかるよ!

高い買い物だから良く考えてね〜~


私も左のリンゴジュース青森物産展で飲んだよ!普通だった(笑)

鍋用のせんべい買ってあるけどまだ使ってないなぁー
兄さんの煎餅鍋見てから作ろうฅ^•ﻌ•^ฅ

チェミン #- | URL | 2015/11/29 08:00 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/2914-4db04b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top