ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                             2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                 geroちゃんのご指導頂ながら、現在少しづつ改変中です。      画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

0505

強風・・・  

昨日の夜から結構な雨が降りましたが・・・
本日は朝から快晴!
日の出の写真を取り忘れてしまいました。

我が家より南の地方に来てるので、桜も終わって新緑がまぶしくなっています。

NCM_1663.jpg








朝の気温は7℃と寒かった。
8時頃から気温上昇で上着を脱いだのですが・・・
10時頃から猛烈な強風。
身体が飛ばされそうに成りましたが、
巨大な三脚はビクともしません。
普通の三脚は飛ばされたり、ブレたりして大変だったそうです。

NCM_1666.jpg










4/26日の強風被害があったので、心配で何度も息子に電話して
あれこれ確認やら指示してたら・・・
午後には着信拒否されてしまいました。
(--;

後から、フォローの着信がありましたが・・・
一回で全部指示しろと怒られてしまいました。

ま、とりあえず畑のマルチやらビニールハウスは無事な様です。



昼飯はコンニャク麺をチョイスしていたのですが。。。
湯を沸かすのが困難で、結局冷たいまんま頂きました。
(>_<)

NCM_1664.jpg








ニラーメン。

NCM_1665.jpg










地点のそばにはタンポポが開花していました。

NCM_1668_20150505163711f45.jpg

Posted on 2015/05/05 Tue. 17:36 [edit]

CM: 4
TB: 0

« キャベツ初出荷  |  2015初草刈り »

コメント

Re:

らうっちさん~

おはようございます~
コメント頂いた時間には既に夢の中でした…

子供達のメールは、本当に面倒。
ライン的ですね~

本当は、自分で意識してやってくれれば一番良いのですが…
育て方が悪かったみたいです。
(-_-;)

#ZqjVtdIA | URL | 2015/05/06 04:52 * edit *

このはさん こんばんはー♪

息子さんの着信拒否・・・・なんとな~く気持ちは判るかも・・・・
うちも一度に言ってほしい派
子供のメールって、短文で主語やだから何なのか判らないものが多いんです。
何度も何度も送って、やっと全て知りたいことがわかる始末。
1回で済ませられないのか?と毎回言ってるんですけどね。
何があっても任せっきりに出来るのが1番なんですけどね~

らうっち #OJcX6QBc | URL | 2015/05/05 21:36 * edit *

Re: 色々、美味しい~ 有難う!

鬼婦人さん~

コメント、ありがとうございます~
やる気の無い、息子に作業を頼むのは大変何ですよ~
(^^ゞ


> こんにちは!

> ところで、先日のスープカレー、メチャメチャ美味しかったですよ!

ありがとうございます~
自分の為に作ってるレトルトなので、
それを褒められると、木の葉の様に舞い上がっちゃいそうです日rあ
(^^ゞ


> 実は、鬼は、コーヒーを入れないんです、こだわりのある主人の係り、鬼は、インスタント専門!
> なので、これまた、遅くなりましたけど、美味しかったです。

 そうなんですか・・・
実は・・・
粉で送ろうか?
迷ったんですが・・・
鬼婦人さんの記事を見てて、エレガントな雰囲気なので
豆で送って見ました。
(^^ゞ

余裕がある時に、豆をガリガリするのも雰囲気があって良い物ですよ~
(^^)

このは #- | URL | 2015/05/05 20:50 * edit *

色々、美味しい~ 有難う!

こんにちは!
息子さんから、着信拒否!
笑えますね~

北海道の景色は、ダイナミックで、素晴らしいけど、自然の風等も、凄いね!
遮るものが無いからね~

お隣さんの、お話も気になるね~
このはさんの人柄が、よーく分かるよ!

ところで、先日のスープカレー、メチャメチャ美味しかったですよ!
せっかくなので、お休みのゆっくりした時に、頂こうと、遅くなりましたが…
それと、焙煎したコーヒー豆の、テカテカ、艶のいい事にビックリ!
そして、少し、苦いの?って思ったけど、そんなことはなくて、とっても、美味しいね~
このはさんの努力が分かります。
そんな、貴重なものを頂いて、有難う!

実は、鬼は、コーヒーを入れないんです、こだわりのある主人の係り、鬼は、インスタント専門!
なので、これまた、遅くなりましたけど、美味しかったです。
畑に入れて持って行きます。
人参は、何か加工して…って思ったけど、スープにした方が、美味しさが分かるよね~
鬼が、食べちゃいま――――す!(笑)

鬼婦人 #- | URL | 2015/05/05 18:14 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/2574-9b732fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top