ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                         2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                 geroちゃんのご指導頂ながら、現在少しづつ改変中です。      画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

0225

通い現場1週間・・・  

大分、日の出も早くなって来ました。
ペットボトル大根も順調。

NCM_0594.jpg







この日は、一日中雪が降ったり止んだり・・・

NCM_0596.jpg









より、山奥の地点ではほとんど仕事になりませんでした。

NCM_0597_201502242026582c1.jpg









昼は奮発して、めかぶ納豆ラーメン。
ネバネバ、トロトロ好きにはたまりません。

NCM_0595.jpg









それにしても・・・
毎日片道1時間の通勤って大変ですね。
世の中の勤め人の大変さが忍ばれます。

私の場合、殆どは出張で宿泊。
現場も毎回違ってたりするので、1週間も連続で同じ地点に入る事もありません。

通い現場でも連続3日が最長ですから・・・
しかも、普段は単なる調査員で、仕事が終わるとデータを提出して、その日の仕事は終わり。

今回は、現場管理にデータ整理や写真整理・・・
デジタル保存と帰宅してからも残業が一杯。
たった4人の現場で、この大変さなのですから・・・
日頃、10人以上の現場管理をしてる人の大変さも初めて実感しました。

データの記述漏れがあると面倒なんですね・・・
いつも、ごめんなさい。
<(_ _)>


家で寝る時は、私が晩飯を作って待ってるパターンが多く。
帰宅時に、晩ご飯が出来てるのも、
凄く有り難い。



段々、データも少なくなる筈なので。。。
仕事も徐々に楽になるはず・・・
あと、2週間、頑張らなくっちゃ。
関連記事

Posted on 2015/02/25 Wed. 05:25 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ミカン大量・・・  |  稚内で48年ぶり・・・ »

コメント

Re: タイトルなし

らうっちさん~

本日もコメントありがとうございます。
満員電車や、渋滞だらけの都会の通勤と比べたら、
本当に怒られそうな状況です。
(^^ゞ

細かい内容については、守秘義務の関係で書けないのですが・・・
本当に、今回の現場は新たな発見が一杯で
楽しく、苦しい現場になっています。
現場の人たちはいい人ばっかりなんですが・・・
邪魔する人種がいるんですよね~
困ったもんです。
(--;

守秘義務を見守ってる人たちも、
コメントまでは、見て無いだろうと愚痴をこぼしてみました。

このは #- | URL | 2015/02/25 21:16 * edit *

このはさん おはようございまーす♪

やっと1/3が経過・・・・
こう言う書きかたすると、まで2/3もあるのか~って思っちゃいますね。
雪中の現場までの1時間の通勤?は辛いですね。
満員電車の1時間も辛いですけど。
いつもと違う内容のお仕事で、見えてなかったもの・知らなかったものが判ってきて、ちょっとしたことに感謝できる気持ちが湧いてくる。
っていいことですよね♪
帰ってきたらご飯が出来てるのが当たり前!!
と思ってるうちの家人に、これが当たり前ではないと知らせたいですね~
感謝の気持ちは、いつもどんなことにも持ち続けたいです。

らうっち #OJcX6QBc | URL | 2015/02/25 10:31 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/2487-29501f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top