FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                             2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

0130

申告書提出  




今月は、想定外に現場が暇だったので、
順調に申告作業が出来ました。
通常の確定申告は2月中旬からですが・・・
還付申告なので、早くから受け付けてくれる様です。
1月中に書類を提出すると、忙しくなる前だから還付金も早く振り込みされます。

以前、ギリギリに申告して、
還付金が6月になっても振り込まれずドキドキした事があります。
早く還付金が振り込まれるのは精神的にも懐的にも非常に助かります。
個人事業主の方は、早めに申告しましょうね。

NCM_0212.jpg











写真は、もう30年以上使っている領収書などをため込む箱。
昔、カラー写真も自分でプリントしていた頃の名残です。
頑丈な作りで、ほか数箱使っていますが、
今では手に入らない物なので、非常に貴重です。

NCM_0213.jpg







今まで、
封筒を利用して、項目別にレシートや領収書を小分けしていましたが・・・
今年は、カード会社の明細書をDLして、エクセルで項目分け。

日頃から、いつもニコニコカード払いを実践していたので、
殆どの経費はデジタルで処理できる事を、遅ればせながら発見しました。
銀行の出し入れもエクセルデータで入手出来るので、
来年からはこの方法で、統一する予定。
気がつくのが遅く、今回は後半の物しかDL出来なかった。


子供達が小さい頃には、レシート項目と金額読み上げのアルバイトに使っていたのが懐かしい。





気がかりな物を提出出来たので、
安心して現場に出る事が出来ます。
しかし・・・
この現場、又しても嵐に襲われるらしい。
3ヶ月連続って・・・
何かに祟られているのでしょうか?

Posted on 2015/01/30 Fri. 19:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 予想外の収穫?  |  ザンギ定食 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/2453-2c760698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top