FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

1229

狂喜乱舞・・・  

本日、加工に必要な材料を買い出しに街に出かけました。
ついでに、おでんの具材を買いにスーパーにも寄りました。
どこも人で賑わって、道も店内も大渋滞でした。

でも、凄い収穫に狂喜乱舞!
正月用に生マグロを沢山売っているのですが・・・
普段見かけない大トロが100g1600円とか・・・
もの凄い値段です。

半身のカマが980円。
その下に隠される様に置かれていたパックを見つけました。
迷わず、2つとも即買い!

NCM_5518.jpg









骨がどの程度入っているかが問題でしたが・・・
最悪、ネギトロには出来るだろうと、解体開始。

NCM_5519.jpg











パーツは細かいですが、
大トロと中トロで100g程度確保。

NCM_5520.jpg









赤身よりも大好きな黒身?部分もたっぷり。
マグロだけで家族3人、お腹いっぱいになり大満足!
こんなにマグロだけ食べたのは何年ぶり?
しかも、たった200円です。

NCM_5522.jpg










私が解体している隣で、かみさんは骨をホジホジ・・・
指で触ると、ドンドンとろけていきます。
どうしても処理仕切れない皮部分はわんこのエサになります。

NCM_5521.jpg










ネギトロ部分も200gほど・・・

NCM_5523.jpg










その他、筋の多い部分はぶつ切りで、醤油だれにつけ込んで竜田揚げ予定に200g程。
明日は、久しぶりに子供達3人も勢揃いで良い食材が確保出来ました。



関連記事

Posted on 2014/12/29 Mon. 19:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 階段小改修  |  大掃除・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/2402-c91f67ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top