ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                             2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                 geroちゃんのご指導頂ながら、現在少しづつ改変中です。      画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

1228

クロスの残材処分!  

年末恒例の大掃除を連日頑張っていますが・・・
最近は、毎朝-10℃前後に冷え込んでいます。
札幌近辺は大雪などの報道もありますが・・・
道南は比較的穏やかな年末となっています。

NCM_5468.jpg








記事は12月中旬の物が忘れ去られていました。
作業台1を製作する前のことです・・・

先に作業台を作れば綺麗に出来たのでしょうが・・・
後の祭りです。
もっと残材があると思ってました。


今回購入した初心者用6畳間セット。
6畳間の壁をまかなえる面積で長さ30mあるので、
惜しげも無く、ドンドン使って来ましたが、

まだまだ、結構あまり部材があります。
糊の有効期限が3週間程度らしいので、
作業しない時には、車庫で冷凍保存。
使う前日に室内に戻すと言う作戦で延命を図っていましたが・・・
徐々に、末端部は乾いて使い物にならなくなって来ていました。

おそらく子供達の誰かが、コーラでも吹き飛ばしたのでしょう。
流しの直上部に数年前から目立つシミがありました。

NCM_5327.jpg












確かに、目立つのですが・・・
投げてしまうもの勿体ないし・・・

ここに新品のクロスを張ると、新旧の差が際立つのでは無いか?
小さな端材を当てて、何度も確認。

悩んだ末に、台所の天井に張り付ける事にしました。

NCM_5328.jpg










コーヒー焙煎の煙でいぶされた壁紙との差が顕著ですが・・・
見ない事にしましょう。
30mもクロス張りをすると、かなり慣れて来て、
継ぎ目も目立たなく作業出来る様になっては来たのですが、
天井全てを張り替えると、30mでは間に合わないでしょう。
壁なら、簡単ですが・・・
天井部分は、かなり人力と体力が必要です。
調子に乗って追加購入しない様に、自分を戒める事にします。

Posted on 2014/12/28 Sun. 04:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

« プランターから発芽確認  |  60kg袋到着 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/2389-655f47fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top