ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                         2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                 geroちゃんのご指導頂ながら、現在少しづつ改変中です。      画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

1111

2014畑終演!  

11/9日のこと・・・

NCM_4748.jpg







10日からは1週間の出張です。
もう1週間位は作物を成長させたかったのですが・・・
週間天気予報をみると、週中にはマイナスの予報が続きます。








この時期に、1週間先延ばししても成長は知れてます。
それよりも、凍ってダメになってしまうリスクの方が高いと判断して、
夜明け前から作業開始。

NCM_4749.jpg












暗いので作業写真はありません。

NCM_4753.jpg














例年だと、運がっぱちゃん一行のお手伝いで11月1週目が大収穫祭なので、
頑張った方でしょう。
夕方、ギリギリまで作業して、メインの畑は全て収穫&撤収を終えました。

NCM_4790.jpg












反対側から・・・
何も無くなった畑は、寂しく非常に広く見えます。

NCM_4791.jpg












最後に、貝塚からホタテ殻を散布して終了。

NCM_4792.jpg













ほんの僅か、作物をハウスに避難させたりしましたが・・・
もう、朝飯前に収穫の必要も無く、寂しい毎日になりそう。
ブログネタも減ってしまいますので、
収穫の様子などは、細切れで放出したいと思います。











関連記事

Posted on 2014/11/11 Tue. 05:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 夜明けが遅い・・・  |  コーヒー大量受注 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/2334-53df6ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top