FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                             2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

0921

白菜試食・・・  

女心と秋の空などと言う言葉通り、
今週の現場は、ひたすら通り雨との戦いでした。
いっその事、しっかり降ってくれれば車に待避も出来るのですが・・・
極短時間豪雨で何度もずぶ濡れになってしまいました。

我が家の周辺でも、3日連続で20mm前後の短時間豪雨があった模様。

NCM_3998.jpg









9/10日に出荷した白菜ですが、10日経過して結構な大きさになっていたので試食してみる事に・・・











不織布掛けてるのに、結構虫喰いもあります。

NCM_3996.jpg










汚い外葉は、惜しげも無く切り捨て。
それでも2kg超えでした。

NCM_3997.jpg












とりあえず、お浸しで・・・
何にも付けなくても甘い!

NCM_4002.jpg










数年前、自宅の白菜が不調で、農家直売物を買った事があるのですが・・・
あまりに味気なくてびっくりした事があります。
有機栽培は作物が甘くなる傾向があるそうです。
自分で作る前は、スーパーで買った白菜でも美味しいと思って食べていたのですが、、、
更に美味しい物を知ってしまうと元には戻れません。
自然の恵みに感謝です。












一週間ぶりの帰宅と言う事で・・・
地元には無い、魚が美味いスーパーで刺身を購入。
久々の生マグロと生鯨に感動。

NCM_4001.jpg











所用で函館に出撃してたかみさんと買い物がかぶらない様に打ち合わせしようと思ったら、
電話が繋がらず。
ブリはかぶってしまいました。
こちらも、函館に出たら必ず寄る鮮魚店ですが・・・
ブリはこちらの方が遙かに美味かった。

NCM_4000.jpg














本日も運がっぱちゃんの応援、よろしくお願いします。

yurugp2014_1_20140903164750011.jpg

関連記事

Posted on 2014/09/21 Sun. 04:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さわらふるさと祭り  |  水ではない! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/2276-57788559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top