ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                             2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                 geroちゃんのご指導頂ながら、現在少しづつ改変中です。      画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

0913

ふとんクリーナー購入  

最近、朝晩くしゃみや鼻水が止まらず困る事が多々ありました。
季節の変わり目のせいだろうと気にもとめてなかったのですが・・・

先日、ある宿で一晩でティシュ一箱使い切る位酷い目に遭いました。

NCM_3907.jpg


そう言えば、体中あちこちかゆい。
蚊に刺された覚えもないけど、
明らかに、何かに刺された様な痕跡が・・・

やっと気がつきました。
イエダニにやられているのです。


猛烈な雨と雷で寝れないので、価格.comやらあちこちで下調べ。

翌日、時間がたっぷりあったので
秀岳荘に寄る前に数件の電気屋を探索。
品揃えが無かったり、店員に知識がなかったりで・・・
結局、ヨドバシまで走りました。

レイコップを初めとする紫外線方式はあまり効果が無いらしい。
それよりも重くて持ち運びに不便。
掃除機みたく、コードを収納出来ないものばかりなので、
取り扱いにくい。

結局、高価ですがdyson DC61に決定。

NCM_3912.jpg











充電式なので、車の掃除にも使えると言うのが決定打!
自宅用には中古ですが高級掃除機のMieleやElectroluxが活躍しているので、
今回のは、出張先で使う為の物。
コンパクトで持ち運び易いと言うのもポイントです。

NCM_3913.jpg












直ぐにでも使いたかったのですが・・・
購入時は、全く充電されていない様で、
3.5時間の充電が必要でした。

寝る前に充電して、翌朝早速使って見ました。

1410477432865_2.jpg







多分、カタログ通り20分位は動きました。
しっかりホコリを取るために、力一杯作業したので、
その前に、力尽きました。
ミクロのホコリがこれだけ貯まるって凄い!
サイクロンの見える効果は良いですね。

10年以上前に国産のサイクロンを使っていた事がありますが、
フィルターの目詰まりが酷く、懲りた経験からMieleやElectroluxの紙パック式を選択していました。

dysonも最初だけで無い事を祈ります。












皆様の毎日ぽっちんのおかげで、
運がっぱちゃん健闘しています。
昨日のご当地部門で176位。
まだまだ、皆様の応援が必要です。
引き続き、よろしくお願いします。

yurugp2014_1_20140903164750011.jpg

Posted on 2014/09/13 Sat. 05:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

« キャプテン大引き涙のヒーローインタビュー  |  散々・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/2268-08f82357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top