ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                         2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                 geroちゃんのご指導頂ながら、現在少しづつ改変中です。      画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

0824

ニラの芽  

8月現場、最終日。
夜中に凄い雨が降っていましたが、幸いな事に地点に着く頃には青空が・・・
そして、蒸し暑い一日となりました。
それなりの成果はありましたが、肝心な所は分からず終い。
ま、焦らず今後に期待しましょう。

昨日の猛烈なハエ地獄と比べると1/10位のハエさん達でしたが・・・
それでも退治しただけで3桁は下らないでしょう。
(>_<)



スマホ写真では、見えにくいですが。。。
回収した物は、次々とアリさんのお家に運ばれて行きます。
かなり、アリさんの越冬に貢献した模様。
キリギリスな立場の私ですが、困った時に助けて貰えるかな?

NCM_3718.jpg







久々の1週間の休み。
来月からは、のんびり出来ると思っていたのですが・・・
ありがたい事に、数件の打診を頂きました。
こんな私だからこそ、頂いた仕事は精一杯頑張らさせて頂きます。





先週の畑仕事の記事が残ってるのでUP。
今週も畑仕事中心のブログになりそうです。

8/17日。

暫く前からニラの花芽がドンドン出て来ています。
放置しておくと、種が飛んで周り中ニラだらけになってしまうので、
毎日の様に摘み取っています。

NCM_3669.jpg










一回分がこの位・・・
味はニラとニンニクの中間?
柔らかい部分だけ摘み取り、炒め物などに使います。
ニラの芽レバ炒めも美味しい!

NCM_3675.jpg











ついでに近くの三つ葉畑の整理。
ビフォー写真撮り忘れで、どれほど酷かったか伝えられないのが残念です。
雑草を抜き取り、来年は三つ葉畑復活を期待します。

NCM_3671.jpg











抜き取った草は、ニラ畑にマルチング。
枯れたら堆肥にもなってくれて、一石二鳥。

NCM_3674.jpg
関連記事

Posted on 2014/08/24 Sun. 05:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 長ネギ土寄せなど・・・  |  ハエ地獄・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/2244-4d960eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top