ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                             2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                 geroちゃんのご指導頂ながら、現在少しづつ改変中です。      画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

0818

道普請・・・  

 今の家に越して約13年が経ちます。
200m程の取り付け道路が砂利道で、毎年何度も道普請をしています。

最初の頃は、自分でダンプを手配したり、軽トラで何度も運んだりと頑張っていましたが、
ここ数年は森町の方から砂利の提供を頂ける事になって助かっています。

NCM_3660.jpg






越してきた当時は、タイヤが埋まるほどの水たまりもありましたが、
長年の成果で、最近は道路の方が周辺より高くなる程です。

しかし・・・
大雨のたびに水たまりが大きく凸凹になってしまいます。
写真だと分かりにくいですが・・・

NCM_3661.jpg












午後から息子が頑張ってくれて、一輪車40台分ほど運んでくれました。
今回は、普段以上に巨大な石が多く、面倒でしたが、
途中から方針転換して、あえてへこみに石を置いてみました。
こんな石が道路にあったら、流石に避けて通だろうと言う目論見でした。

NCM_3662.jpg







NCM_3663.jpg










目論見は大きく外れ、作業してる内に通過する車ですら
遠慮容赦無しに踏みつけて行きます。
(>_<)

みんな良い車に乗ってるから、凸凹は関係ないのね・・・
(T_T)


ま、しょせん火山灰なので、何度か踏んでる内に砕けてくれる事でしょう。



力仕事は息子がやってくれたので、この後暗くなるまで周辺の草刈り。









本日から道南6連戦。


焙煎覚え書き850×2
650×2

Posted on 2014/08/18 Mon. 04:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 森 雅茶一(がちゃぴん)  |  にんにく畑開墾 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/2240-dadb912d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top