ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                             2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                 geroちゃんのご指導頂ながら、現在少しづつ改変中です。      画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

0807

アブ地獄・・・  

先週の毒蛾幼虫の傷も癒えていないのに・・・

今度はアブの被害にあってしまいました。


ある川沿いの林道ゲートを開ける為に停車。
車を降りるとアブが群がります。
スマホのカメラじゃ写りませんね。

NCM_3583.jpg












ドアを開けた数秒間で車の中はアブだらけ・・・

NCM_3586.jpg











ハッカ油を体のあちこちに拭きかけると、少しは効果があるようですが・・・
車内に入った物はアースジェットで簡単に昇天。
自分も息苦しくなるほど散布してしまいました。

写真は運転席周りで回収した一部。
多分、車内にはこの3倍以上の残骸が転がってる筈ですが、
荷物の隙間に入った物は回収出来ません。
(>_<)

NCM_3590.jpg










多分、周りから見たら黒い人の塊に見えた筈です。
ちゃんと上下着込んでいたのですが、開口部にはもの凄い密集。
服の上からでも平気で刺して来ます。
一瞬にして体のあちこち20カ所以上も刺されまくってしまいました。

顔や腕などは、数時間もすると跡形も無くなったのですが・・・
宿に帰って、風呂に入ると右足がもの凄く腫れ上がっていました。
こんなの初めて。
現在、熱を持ってジンジンしています。
この部分だけで5カ所くらい刺されてます。

NCM_3599.jpg

Posted on 2014/08/07 Thu. 04:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 白菜間引き  |  毒蛾再来・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/2230-67a785dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top