ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                         2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                 geroちゃんのご指導頂ながら、現在少しづつ改変中です。      画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

0728

朝からタイヤ交換・・・  

朝起きたら、前輪が半分位つぶれてました。
よく見ると、暫く走った形跡あり。
気がつかずに、数日走っていた様です。

前回のパンクがいつだったか正確には覚えていませんが、
少なくともこの車にはってからは初めての体験。

NCM_3521.jpg











幸いにも、この日は出発まで余裕がありますので、
説明書を見ながらスペアタイヤの取り出し。
サーフと違って非常に使いにくい。
衣装ケースと干渉して、クルクル回す事が出来ません。

暫くやって、汗だくになった頃に気がつきました。

NCM_3522.jpg










こんな事もあろうかと、インパクトレンチを車に積んでいたのを思い出しました。
車を外壁ギリギリまで寄せて、室内から常備品の延長コードでなんとか車に届きました。

一瞬でスペアタイヤが落下しました。

NCM_3523.jpg













標準の車載ジャッキはガサクて使いにくいのでフロアジャッキも常に装備してます。
もう、20年選手です。

NCM_3524.jpg











折角、頑張ってタイヤ交換したのに・・・
行く先は真っ暗・・・
ま、濡れずにタイヤ交換出来ただけで良しとしましょう。

NCM_3526.jpg











調査開始前にスタンドに寄って、パンク修理を依頼したら
穴を見つける事が出来ません。
「単なる劣化だから、このまんまスペアをはいて、早くタイヤ買って下さい」
との事・・・

まだ、新車から2年しか履いてないのですが・・・
(>_<)

関連記事

Posted on 2014/07/28 Mon. 04:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 海へ~  |  アブラムシ対策 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/2219-01529827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top