FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0817

新兵器  

サーフ時代にはバックドアが小さいので、悪天候の時にはドアから離れ
傘を使用していました。
傘の中央にアンテナ用の穴を空けてあります。

CA3K0550_20130816172226d07.jpg















しかし・・・
ハイエースになってからは、ひさしが大きいので、
たいていの場合バックドアの下で雨や雪を避ける事が出来ます。
普通にアンテナを立てるとドアと干渉するので、短いアンテナで対応。
地点によっては短いアンテナでは無線が届かない事もあって対応に難儀していました。

NCM_0889.jpg
















こちらが雲台取り付け用の基台。

NCM_0890.jpg
















重い腰を上げて、対応部品を購入しました。
磁石で車の上に取り付ける作戦。
走行中は、普通の車載アンテナがあるので、停車時のみの小さな安い基台です。

NCM_0887.jpg
















バックドアの上にアンテナが乗ります。
雲台よりもかなり高いので、到達距離も伸びる筈。

NCM_0888.jpg
関連記事

Posted on 2013/08/17 Sat. 03:37 [edit]

CM: --
TB: --

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top