FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                             2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

0622

10年ぶり更新  

2003年に新車で購入した999号。
走行距離は36万キロを超えましたが、まだまだエンジンは元気です。

毎日100Km近く通学する次男に譲って、おいらは荷物が沢山搭載出来て、
更に車中泊が有利なハイエースに乗り換える事になりました。

右は、トレードマークのルーフボックスも取り外されたスリーナイン号。


ナンバーも誰にでも覚えやすい番号では無く、
自分だけに意味ある番号に変更です。

5月下旬の写真です。
電装品移植の為に、サーフが先にドック入りです。

CA3K1278.jpg













思えば、その前のランクル70は6年で25万キロ。
もう一代前の70は5年で30万キロ。
更に前のパジェロに至っては3年で30万キロ走って更新しています。
いかに、仕事量が減ったか?
如実に物語っていますね。
(^^;

今度のハイエースは10年30万キロ?





















長年の付き合いのセールスマンが優秀で、過去の納車は下取り価格が膨大で有った為、
支払金額が安かったのですが、今回はサーフを息子が乗る為、下取りなし。
まるまる借金なので、かなり緊張しています。
果たして、無事に支払う事が出来るのか?
居眠りで大破しないか????
ドキドキの納車となりました。





セールス対策には、もっと早い更新を願っていたのですが・・・
トヨタ店ではサーフもプラド、ランクルもディーゼル車が無くなり、
買える車が無くなって、泣く泣く乗り継いでいる状況でした。

昨年2月に本州出張に出かけた際にハイエースにはディーゼルが有る事を教えて頂き。
20年以上の付き合いのセールスにお願いして中古車を探して貰っていましたが、
震災の影響で品薄。
たまに出物が有っても、新車と殆ど変わらない値段で取引されていたらしいです。

本来、トヨタ店でのハイエースの取り扱いは無いのですが、
優秀なセールスマンは車外品でも無理矢理手配してくれて、
今回の納車となりました。





20数年前、最初にトヨタ店にパジェロを持ち込んで下取り査定をした普通のセールスの
下取り査定が60万。

後日、くだんのセールスマンが持ってきた下取り査定は130万・・・

この時から、離れられない存在となっています。
かみさんの車、友人への紹介などを含めると、このセールスから20台以上買っています。


つきあい始めた当初は単なるセールスマンでしたが、現在は森店の店長で、
更に融通が利くとても貴重な存在です。

いつも、いつもとっても助けて貰っています。










震災とタイの洪水の影響もあり、1年以上掛かっての納車の運びとなりました。
暫く、新車関連のネタで引っ張ります。
(^^ゞ

関連記事

Posted on 2012/06/22 Fri. 04:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 新車改造  |  恵みの雨・・・ »

コメント

Re: No title

コメントありがとうございます。

999号は次男が乗り継いで40万Kmを目指します。
(^^ゞ


> 最近、職場でもハイエースを入れたのですが、逆に私はすべてディーゼルだと思っていて、職場のはガソリン使用、間違えるところでした(^_^;)

間違えると大変ですよね。
スタンドの人が気が付いてくれたのでしょうか?

このは #- | URL | 2012/06/24 21:46 * edit *

No title

私も走行距離は多いと言われますが、桁が違いますね。
愛車も期待に応えようと頑張ったのではないでしょうか?

最近、職場でもハイエースを入れたのですが、逆に私はすべてディーゼルだと思っていて、職場のはガソリン使用、間違えるところでした(^_^;)

なまけ者鳥見人 #W3U4scQg | URL | 2012/06/24 16:14 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/1412-39886722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top