ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                             2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                 geroちゃんのご指導頂ながら、現在少しづつ改変中です。      画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

1107

渡島館内でオジロワシ営巣・・・  

発見は12年でした。
発見した仲間が論文にしたいと言うので、記事公開を待っていたのですが・・・
論文が頓挫したので、公表しても良いと許可を頂きました。

現場宿に向かう、某調査員が発見しました。

おいらは、通い現場では必ず通る場所。
昨年までは、絶対に無かった筈ですが・・・

前後の車に気を取られて全く気が付いていなかったので、
非常にショッキングな発見でした。

これまでの営巣確認は道央圏までで、一気に南下記録を更新です。


0007_20120421203607.jpg














今回、確認の場所以上にえさ環境が豊富で、
兼ねてから、注目していた場所もあるのですが・・・
そこでも、見落としの可能性が増大!

自然界は、何が起こるか?
未知数が多すぎます。

何年も狙ってるI様も、とんでもない場所で発見される可能性が出て来ました。
北海道の繁殖地図を大きく塗り替える、偉大なる発見に今回の現場は大騒ぎでした。


この記事の2年後には巣を別な場所に変えて繁殖継続しています。
今年は靑森でも繁殖が確認されたそうです。

Posted on 2017/11/07 Tue. 18:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ビニール張った~  |  両開きドア完成と妻面ひとつ完成のまき~ »

コメント

このはちゃん~悔しいね。
二年後に発見するのは
このはちゃんであってほしい。
よそ見運転はダメだけれどね。

既成概念を打ち破ると見えて来る?
オジロワシも、ひとの傍で生き始めたんかね。
風車に気をつけて繁殖して欲しいわ。

飛花ぽん #- | URL | 2017/11/08 02:02 * edit *

このはちゃん!

お宝は、何処にあるか?
天を見よ!地を見よ!
右、左、あっち向いてほい!
ぎゃはは~~~~~

良かった良かった!
素晴らしいね!

鬼婦人 #- | URL | 2017/11/07 23:19 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/1354-804c15ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top