FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0119

ダルちゃん離婚報告  

今日は、工房で作業しながらも
ラジオでダルちゃん情報も、耳をダンボにしながらの作業でした。

北海道は、一日中ダルちゃんの報道でてんやわんやの様相。

札幌では新聞の号外が発行されたとか・・・







離婚の報告も自身のブログで最初の発表でした。

なんか、報道によると、一月1000万の養育費を請求されているとか・・・
桁が違いますね。

http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/entry-11140255058.html
















ラジオで聞きましたが・・・

ある人が、計算したそうです。
大リーグは年間160試合以上なので、
5人でローテーションを回すと、年間33試合の登板。
投球数が100球前後と決められているので、
年間投球数は3300球前後。
1球辺り、25万になるそうです。
(^^;

一試合あたりが約2500万?



来年、ファイターズで働くと倍増だと計算してたんですけどね・・・







因みに、今年の年棒が5億で試合数が28試合。
一試合あたり、約1786万。
投球回数が232イニングなので、1イニングあたり215万円。

投球数のデータは見つける事が出来ませんでしたが。
相手打者数は885人だそうです。
打者一人あたり56万の計算です。
(^^;







そう考えると、日本で活躍した方が、
本人的には稼げる筈ですが・・・

入札金額も含めた金額でレンジャーズ側は考えているらしいですね。

松坂に大金を投入して以来、日本人が活躍していない事を考えると、
かなりの大冒険だった事でしょう。

トータル1億ドル超えてますから、たいした男で有る事に変わりはありません。








大リーグで、大活躍した後には、また北海道に戻って来てね。
関連記事

Posted on 2012/01/19 Thu. 22:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ショルダーバッグ更新  |  ダルビッシュレンジャーズと契約 »

コメント

Re: No title

今日は、アメリカで入団会見がありましたね。
全米、生中継だったとか・・・

すっかり、遠くに行っちゃった感じで、
益々、寂しくなってしまいました。
(T_T)

> 若手を育てて一流になったら送り出す・・・「苗床球団」で健全経営+常勝軍団がファイターズの理想ですね。

私もそう思います。
どこかの球団の様に、金出して有名選手を取れるだけとる方針は好きではありません。

このは #- | URL | 2012/01/21 17:45 * edit *

No title

行っちゃいましたね(^_^;)
計算すると、年俸7億ぐらいは、ファイターズも出していいって言っていたので、やっぱり大リーグがいいんでしょうねぇ。
ファイターズのチーム編成がそうなのでしょうが、若手を育てて一流になったら送り出す・・・「苗床球団」で健全経営+常勝軍団がファイターズの理想ですね。

なまけ者鳥見人 #W3U4scQg | URL | 2012/01/21 08:56 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/1219-de0116cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top