FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0911

夏はやっぱスイカやねぇ~  

家庭菜園を始めて、3年目。
ついに、美味しいスイカを味わう事が出来ました。





初年度は、冷夏の影響で生育が悪く、更にカラスの食害。

昨年は、その影響で諦めて苗を植えませんでしたが、
猛暑で悔しい思いを・・・


今年は、苗を2本買って、ハウスも造って気合い満点。
にも関わらず、1個目はカラスの被害にあって食べる事が出来ませんでした。

7月末にカラス対策を行って、次の収穫に備えました。

カラス対策はこちら








それから、一月ちょっと。
ついにスイカ収穫です。

直径30cm位にはなっていますが。。。
プロの農家さんでも収穫時期が難しいらしく、緊張しましたが、
蔓が枯れてきたので、決断しました。

CA380332.jpg











ドキドキしながら、割ってみると真っ赤っか。
味も甘くて最高でした。

CA380334.jpg










この半分位の物が、あと3個畑にあります。
果たして、食べる事が出来るのか?
関連記事

Posted on 2011/09/11 Sun. 04:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

« W26スリム・・・  |  カラオケデビュー »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/1077-22f333af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top