fc2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                              2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。           2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さい。

0826

レイクロブスター  

本日は、道北現場オーラス。

調査が終わって、集合場所に向かうと露天商が出没?

CA380279.jpg













阿寒湖ではレイクロブスターとして駆除&商品化されているウチダザリガニが道北でも猛烈な勢いで勢力を伸ばしているそうです。
特別な許可を取って駆除している物を朝茹で&クール保存していた物をみんなで頂きました。
雄の大きな爪は、カニの爪とそっくりな味。
胴体は、巨大なエビそのもので、非常に美味しく食べ応えが有りました。
次から次へ伸びる触手。

奥のボールは残骸。

CA380280.jpg












大きな個体は食べられてしまった後で、小さな雌を撮影。
巨大な爪は、記念に残した♂の爪。

CA380281.jpg










巨大な爪を手のひらに載っけてみる

CA380282.jpg





ウチダザリガニについて、詳しい事はこちらをどうぞ。

ウチダザリガニ
関連記事

Posted on 2011/08/26 Fri. 22:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 回らない寿司・・・  |  ゲリラ豪雨 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/tb.php/1059-81f56f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top