FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0425

椎茸小屋復旧!  

4/23日朝早くから保存庫設置場所の除草シート張り!

終わったら、すぐさま椎茸小屋再開です。
4/17~18日に掛けての強風被害で壊滅的打撃を受けていました。





支柱から組み立てる必要があるので、とりあえず遮光シートを剥がしますが・・・
強風にあおられて大変でした。
設置時の様子はこちらをどうぞ!

KIMG6910.jpg









更なる強風に備えて、今回はかなり補強しました。
支柱部分には、折れて中途半端になった物を利用して、くい打ち!

KIMG6912.jpg










骨組み部分完成!

KIMG6913.jpg











今までは物置小屋とは分離していたのですが、ビス留めして補強しました。
これで、風速30m程度までは耐えてくれるでしょう。
(^^)

KIMG6914.jpg









遮光シートをかけ始めた所で、突然の雨・・・
午前中はもってくれると思っていたのですが、10:30に一旦退散。
折角なので、菌打ちしたほだ木を雨に当てる為にオープン~
まだ、菌が回ってはいないようです。

KIMG6915.jpg




作業中に収穫した椎茸。
強風被害で欠けているものもあります。

KIMG6916.jpg


昼飯に、早速バター焼き。
コリコリと音が聞こえる位、しっかりとした歯ごたえがあります。
甘みも強く最高の出来映えです~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
こんな美味い椎茸を食べる為なら、雨もなんのその!
小雨の中、午後からの作業開始となりました。

KIMG6918.jpg









午後からの作業につづく!

Posted on 2016/04/25 Mon. 05:06 [edit]

CM: 8
TB: 0

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top