FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

1111

漬け物好評  

この数週間で漬け込んだ漬け物の試食をしてみました。
まだまだ、浅漬けですが・・・

上から大根の玄米漬け。
味は染みてますが、まだ辛みが残っています。

ニシン漬け。
今年はキャベツが不調なので試しに白菜で漬け込んで見ましたが、
こっちの方が美味いと好評でした。

赤カブの酢漬け。
発酵臭が好評。
色も出て来たけど、まだ辛みが残ってる。

スーパーで売ってる漬け物を美味しいと感じている人達が可哀想になるくらい美味いです。

市販品の漬け物は表示方法を変えるべきです。
漬け物風の味付けをしているだけで発酵していないどころか、
塩素などで完全殺菌しようとするから食中毒が起きるのです。

きちんと乳酸発酵された家庭の漬け物では食中毒はたぶん無いはずです。


明らかに偽装です。
漬け物風野菜とか・・・


きちんと乳酸発酵した漬け物は身体に良い物ですが・・・
野菜の形をしてますが、明かな偽物です。
化学調味料と甘味料、色素の固まりで身体に悪そう。





最近、暖冬傾向なので、少量づつ漬け込んで早めに消費。
無くなる前に次のつけ込みの予定です。

NCM_1508.jpg

















キムチも少量。

市販の入れ物に2つ半位です。

上記の3点も・・・
塩、こんぶと麹以外の材料は全て自家製。
ニンニク、唐辛子、にら、白菜、大根、赤カブ、ニンジン・・・
畑の恵みに感謝です。

1383988773238.jpg

Posted on 2013/11/11 Mon. 03:15 [edit]

CM: --
TB: --

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top