FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

1012

ぶりの照り焼き  

うんがっぱちゃん、最後まで声援、よろしくお願いします。


yurubana1.jpg





ungappa_qr.jpg



















現場ネタも切れてきたので、過去記事放出!

ある日、近所のスーパーに行くとぶり1切れ55円と安売りしてました。
久々に照り焼き作って見ました。

NCM_1215.jpg





















最近は、海水温の上昇で北海道でも沢山ぶりが水揚げされているそうです。

こちらはぶり大根。
昔はアラなんて100円位で売られていたのに・・・
最近はアラも人気の様で480円の高値が付いていました。

仕方ないので、小さめのハマチと表記されている物を購入。
こちらは280円でした。

丁寧な鱗取りが、その後の幸せを呼びます。

NCM_1216.jpg

Posted on 2013/10/12 Sat. 03:48 [edit]

CM: --
TB: --

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top