fc2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                              2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。           2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さい。

0413

カレー保温鍋  

カレーやクリームシチューは大量に作って、
翌日以降に味が染みて美味しくなります。

おでんや、煮込み料理も温度が下がる時に味が染み込むんだそうです。


カレーやクリームシチューって、
翌日暖める時に鍋が焦げ付いて困ったもんなんですけど・・・

付きっきりにならなくても焦げ付かない方法を考案しました。


業務用の高価な鍋では、はるか昔から市販されている方式ではありますが・・・

NCM_0255.jpg














写真は、クリームシチューを温めています。
丁度良い鍋が無かったので、ボールにお湯を張って、
シチューを湯煎します。

グツグツ煮込んでも焦げ付く事はありません。
鍋に張り付いて、混ぜなくても良いので
楽ちんです。

カレーもシチューも作り始めて3日目位が一番美味しくなります。

NCM_0256.jpg

Posted on 2013/04/13 Sat. 03:26 [edit]

CM: --
TB: --

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top