FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                             2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                                                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

1124

2連勝・・・  

開葉期に何度も踏査して振られたN探しをしました。

事前の観察で目星を付けてから歩くのですが、
歩き始めて30分以内に見つけられないNはこじれると言うジンクスがあります。

過去にはトータル30人工も掛けて見つからなかったNを
もう一度トレースを見直し。
葉っぱが落ちてから、再踏査10分で確認。

見つかってしまえば、定点からも見れるというおまけまで付いた事も・・・














今回も事前の観察で辺りを付けて9月に何度も踏査。
両方でトータル10人工も掛けて見つけられなかったNですが・・・










11月下旬。
やっと葉っぱが落ちて、満を持しての踏査。

121119_1256~01



両方とも歩き始めて10分以内に見つかってしまった。。。
今回のNは、残念ながら定点から見える場所に無かったのが、
救いと言えば言えなくもないか・・・

Posted on 2012/11/24 Sat. 03:03 [edit]

CM: --
TB: --

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top