FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0930

枝条は続くよ何処までも・・・  

数ヶ月ぶりの纏まった休みと言う事で、連日畑仕事に汗を流しています。
この日は息子も休みなので大きくなりすぎて、畑に日陰を作る樹木の伐採を行いました。

ビフォーの写真を撮り忘れ、一番巨大な木は伐採後の写真です。

CA3K1837.jpg














今年はカラスが営巣しおっかない目にあった松の木。

CA3K1839.jpg

















道路側に倒す予定でしたが、
もくろみ以上にバランスが悪かった様で、二人掛かりでロープを引っ張っても、
どうする事も出来ず畑側に倒れてしまいました。
倒してみると、もの凄い枝条量で移動できる重さと大きさに分解するのに、
もの凄い手間と時間が掛かってしまいました。

CA3K1841.jpg















あともう一本。
大きなプラタナス?が残ってます。

CA3K1840.jpg















二日がかりで、目立つものを処理する事が出来ました。
この後は、隣の農家さんが処理してくれる予定です。
この枝の処理の方が大変なんです。

CA3K1842.jpg

















この後、暇と体力と相談しながら、もっと開墾していく予定です。

Posted on 2012/09/30 Sun. 03:34 [edit]

CM: --
TB: --

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top