FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0929

ファイターズ!ついにマジック4点灯  

今シーズン、あと1本が出ないで、
悔しい想いをする試合展開が多かったファイターズですが、
昨夜は吉川完封。
中田がホームラン2本で、全5打点を稼ぐ理想的な展開で
マジック点灯となりました。

身内の方はご存じと思いますが、
私は中田の能力を信じ、何年も前から

「何にも考えず3球振ってこい」と言い続けていました。
余計な事を考えすぎて、自分のスイングが出来て無かったんですよね。


今年から監督を任された英樹くんは、想いが同じだった様で、
開幕から不振を極めた中田を4番で使い続けました。

まだまだ成績としては物足りないですが・・・
やっと4番らしい仕事をしてくれる事が増えて来ました。

この勢いで、明日も勝って一気に優勝に邁進してくれるものと信じています。








しかし・・・
今年の巨人は強すぎますね。

CSも面白いですが、優勝のアドバンテージをもう少し検討する必要が有るのではないでしょうか?

例えば2位との差が5ゲーム以上だと2つのアドバンテージ。
10ゲーム以上だと3つのアドバンテージとか・・・

何年か前のソフトバンクなんて、完全優勝の意味がなくなっちゃいましたからね。
今年の巨人は、最後まで調子が良かったので、そんな心配も無さそうですが・・・
ファイターズの日本一が心配です。











ゆるキャラグランプリ投票も引き続きお願いします。

Posted on 2012/09/29 Sat. 03:31 [edit]

CM: --
TB: --

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top