FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0717

これはもう、事件です・・・  

6月の事ですが・・・
事件ネタで関連して思い出しました。

ある道北の現場からの帰り道、ふと尿意をもよおして路側帯に車を駐車。
目的地の方向を見ると、巨大なワラビが林立。
ワラビ採りをする様になって○十年・・・
こんな巨大で、密生したワラビ畑は見た事がありません。
当初の目的も忘れて、「事件だ!事件だ!」と言いながら採りまくってしまいました。
(^^ゞ

30分もしない内に、コンビニ袋2つが満杯となりました。
不正確ですが、手持ちの体重計で計測。

CA3K1336.jpg



CA3K1337.jpg










急遽、近場のスーパーを探して、漬物用2斗袋と天日塩を購入。
現場で塩漬けです。

CA3K1339.jpg














わらび約5kgに対して、塩1kg全量をつけ込みます。

CA3K1340.jpg

















翌朝見ると、完全なる塩漬けが出来ていました。

CA3K1347.jpg


















今シーズンは既に、我が家の近所で今年の分、5kg近くを真空パックで保存していたのに・・・
去年保存した分が、まだ1kg以上残っているのに・・・
目の前に巨大な獲物があると闘志むき出しになってしまう、自分が怖い。
(^^;














Posted on 2012/07/17 Tue. 04:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top