FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0704

車内マイナーチェンジ  

納車から、ほぼ1ヶ月。
現場続きで、構想は膨らみますが、
なかなか改造に踏み切れないでいた所・・・

ある現場が、経費節減との事で1日無くなってしまいました。
売り上げ的には響きますが、久しぶりに休みを頂いて、
車内の改造に取り組みました。

やっつけ仕事の以前の骨組み。
後部座席との隙間に、衣装ケースを乗っける予定だったのですが。
丁度良い大きさの市販品が見つかりませんでした。

CA3K1286_20120701205339.jpg

















なるべく、構造変更をしないで済む様に無い知恵を絞りました。
骨組みの前後をくるっと回転。
板を継ぎ足して、収納スペースを2つ追加。

本格的な取ってを付けると寝る時に邪魔になるので、
ひもを付けただけのシンプル構造。

CA3K1418.jpg













材料費をけちって、上板はコンパネですから、
張り物で誤魔化します。
いつ買ったのか?
全く覚えていない、デッドストックの本皮風の張り物。
丁番を付けて、上開き。

ここに引き出し式衣装ケースを収納出来ると、取り出しが楽なんですけどね。


CA3K1417.jpg
















ベッドスペースの状況。
色が揃っていませんが、経費節減優先です。
(^^;

手前、真ん中に以前は、歩き用三脚を収納していたのですが、
大きさの関係と、使う頻度の少なさから、中央部に収納に変更。
長物収納スペースにしても良いのですが・・・
使用頻度が少ないので、それらは後部座席の下に収納する事に。

CA3K1419.jpg

















奥の方に、小間物が入ってしまうと、取り出しにくいので、
引き出しを制作。
こちらは、息子に外注しました。

CA3K1421.jpg

















サーフの時よりも収納スペースが増えたので、調査機材の全てを車内に収納出来るのですが・・・
(以前は、冬物と夏物の衣替えを行っていた)
その分、積載量が増えて燃費がドンドン悪くなって行きそう。

目的の物を探し出すのに、非常に苦労しそうです。
(^^;

Posted on 2012/07/04 Wed. 03:53 [edit]

CM: 2
TB: 0

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top