FC2ブログ

ビデスコや  ~駒ヶ岳を眺めながらの日々~

猛禽類調査の機材制作や改造に日々取り組んでいます。一つ一つ手作りの受注生産で、あなたの使い方に合わせたシステムを心を込めて作り上げていきます。                           2012年から自家焙煎コーヒー販売開始しました。          2016年から野菜販売始めました。                  画像の右側切れてます、クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。 最近過去記事の写真が別のに入れ替わってる症状が多々見受けられます。アルバムの設定が上手くいって無い様ですが、ご容赦下さ

0921

寒かった~  

今日は、台風の影響で一日中雨でした・・・
朝が最高気温で16℃
調査、終了時は12℃まで下がってました。
北海道は今夜が峠みたい。

本州方面の被害が少しでも少ない事をお祈りしています。

CA380362.jpg













凍えた体を温めようと、帰りにスーパーで鍋の材料を買って帰ったのですが・・・











風呂に入っていると、いきなりピン~ポン~
窓から顔を出すと、農家の葛西さんがイナダを持って来てくれてました。
知り合いの漁師さんから獲れたてを3匹貰ったそうで、
その内の1匹を、わざわざ届けて下さいました。
非常に顔の広い方なのに、我が家を思い出してくれるとは有り難いです。




500のペットボトルと比較。
重量は2.1kgありました。

CA380363.jpg












急遽、予定を変更して、今夜はイナダのフルコース。
こちらは刺身。

CA380364.jpg














包丁は息子がしっかり研いでくれたのでバッチリ。
工芸高校では刃物研ぎが、一番の基本でみっちりしごかれた様です。
カンナ掛けをすると削り節より薄く、数mの長さに削り出し出来るとか・・・


切れ味が良いので、
長いまんま、刺身にしてみました。
美味しいけど、大きすぎて、食べにくかった。
(^^;

CA380365.jpg










ぶり大根ならぬ、イナダ大根。
イナダの照り焼き等々、明日もイナダづくしです。

Posted on 2011/09/21 Wed. 20:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

最新コメント

フリーエリア

コーワ製品取り扱い開始

カレンダー

プロフィール

メールフォーム

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲Page top